2014年6月15日日曜日

【抹茶】鋼鉄の咆哮企画会議 第三回目

こんばんは、抹茶です。

本日は本当ならWSG2Pのアドホックパーティを行う予定でしたが、PSPが使用できない方がおりましたので、急遽、鋼鉄の咆哮企画会議を行いました。

事前に連絡できなくて申し訳ありません。

今回はストーリの主軸についていくつか案をまとめることにしました。

それではいつも通り放送中にまとめた内容をコピペします。


---------------------------------------------------------------------
6/14の内容 
主軸   
  ・大戦タイプ or vs帝国タイプ
  ・超兵器機関は何か(人工物or発掘物)
 



 案①  4国ルート程度を選べるようにしておいて周回プレイにより
      他の国の船体も手に入るようにしておく(国別ストーリー)

 案②  架空国家vs帝国

 案③  案①+架空国家ルート(2周目以降選択可)
 
 案④  案③+帝国ルート(3周目以降選択可) ※帝国は残った国の寄せ集め+超兵器
 
 案⑤  異星人登場(WW2が始まる時期に異星人の宇宙船が落ちてきて軌道上で爆産した後、
          超兵器機関が世界各地にばら撒かれて世界中で争奪戦がw)
 
 案⑥  案④ですべてのルートクリア後にラストルートが登場
 
 案⑦  異星人と戦う
 
 案⑧  異世界ルート(戦いに行くか敵が来るかは未定)

  ※超兵器機関を話の中心に…

   超兵器機関とは何なんだろうか…⇒ ・すんごい発電所を小さくしたもの                                       ・核融合炉の上(波動エンジンetc)                                           超兵器ガスタービンとか超兵器ボイラーとかあってもいいんじゃない?

ストーリー詳細

 登場国 :日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、架空国家、帝国=多国籍連合
 超兵器機関とは? :宇宙の物質が化学反応的な?(要検討)
              対生成反応炉など・・・
           (オーバーテクノロジー過ぎて使い切れない)

-----------------------------------------------------------------------

以上です。
上記の8案からまとめていきたいと思います。

なお、意見などがある方はコメントにお書きください。
可能な限り返事をしていきたいと思います。
また、メンバーになった方はメールによる意見の提出でも構いません。


今後もしかするとこのようにアドパの代わりに企画放送を行うかもしれませんが、
基本的にはこちらのブログで事前に放送予定を連絡していきます。
なので、ちょくちょくこちらのブログも確認してくださると幸いです。

さて今日はこの辺で。 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿