先日、久々に企画会議を行いました。
この間から少々忙しかったためだいぶん期間があいてしまい申し訳ありません。
また、前回の分の更新もせず申し訳ありません。
一旦、リアルの方が落ち着いたため、今回から以前通りのペースに戻ると思います。
毎週水曜日の10時から行っていきますのでよろしくお願いします。
さて、前回と今回の会議の報告を行います。
前回
-------------------------------------------
ステージ
l 数
参考例
ガンナー2 全ルートを合計・・・69ステージ
初代
・・・96ステージ
ガンナー1 ・・・40ステージ
3コマンダー ・・・約100ステージ
今回
50ステージ(周回プレイを前提)
l 内容
これまであったもの
敵艦を指定数撃沈
施設の破壊
砲台、レーダー、飛行場の破壊
護衛
超兵器戦
潜入
探索
脱出
補給
新しいやつ
大海戦(敵味方双方が大量にいる)
固定砲台
航空機破壊任務(倒せないと狙撃される)
上陸戦
指定ポイントへ敵艦を誘導
ドリルのみ(おまけ)
特攻艦を振り払う
上陸部隊の援護
プレイヤーコピー艦ステージ
輸送船モード
観艦式ステージ
機雷敷設・掃除
戦略爆撃機の使用
-------------------------------------------以上が前回の会議の内容とないます。
前回の会議のテーマは「ステージ」です。
ステージは長く遊んでもらうためには重要なものですので、
これは視聴者の意見を十分に取り入れていきたい部分ですね。
なので、以前までの鋼鉄シリーズにあったステージ以外に何ができるか、
というのを考えてもらいました。
しかし、もともとあるステージが結構充実しているために、あまり多くの意見は出てきませんでした。
ただ、「大海戦」はこれまでになかったもので、実際の海戦のように敵味方で大多数の艦隊で戦闘を行うというものでこれは非常に面白いのではないかなと思います。
今回
-------------------------------------------
その他
l オンラインかオフラインか
オンラインが売れそう
常時接続オンラインプレイ
オフラインモードを作る
全ステージ協力ミッションがいい(最大4人)
l オンラインで艦隊戦(8vs8)
ギルドやチームの制度を作りチーム戦
l 支援艦隊をフレンドから呼び出し
途中参加はできない
艦隊ごと手伝いに来る
l 従属艦をもっと自由に!!!
l ステージごとに船体にコスト制限をかける
コストによってなんいどが変わるのもありかな?
l ユニット
160cm砲は普通の砲に、100cm砲までは全て3連装砲化、波動砲連装化
大和型航空戦艦、双胴航空戦艦「近江」
ドリルブラッタ、アルケオブラッタ、1/144ヴォルケンブラッタ、ブラッタノート
ブラッタ砲台
ステルス航空機
超ドリル波動砲戦艦
投石器、パイルバンカー
砕氷船
前後反転船体
l レアドロップor 試行回数による取得
l 双胴空母が欲しい
l デイリーボスを出す
超兵器の乱入は、超兵器の出現海域きめて その周辺海域の作戦やってると確率ででるとか
l デイリーで乱入するゲリラ輸送船団←生もの
護衛艦がめっちゃ強い
l いくつかのステージを合わせた感じのステージ
縦長でミッションをクリアーしながら進行
l アカウントが2種類以上作れる
l 遊び心を忘れずに←ここ重要
l 艦長名「ピノッチオ」(固定)
l ドリルの対抗策をつくる
l 超イージス艦
-------------------------------------------以上が今回の会議の内容になります。
今回は、まとめ回を行う前に以前の議題のものやそれ以外にある意見を出してもらうことを目的としました。
今回はひさしぶりに行ったためあんまり視聴者がこないかと思いましたが、
多くの方が見に来てくれました。本当にありがとうございます。
おかげで多くの意見を集めることができました。
特に船体関連についての意見が多く、船体については色々と考える必要があるなと思いました。
(特にドリルww)
また、オンライン関連の内容が色々と考える必要があるということが分かってきました。
さて、今回の放送で一旦意見を集めるのをやめようと思います。
ステージ、ストーリー、船体、システムetc について様々な意見が集まってきましたので、
一度まとめ枠を行いたいと思います。
今のところ来週行おうと思いますが、いつやるかは完全に決まってはいません。
一応、5,6枠をぶっ続けでやろうと思っているので、現在スケジュール調整中です。
日取りが決まり次第こちらに書こうと思うので、そのときはよろしくお願いします。
さて、今回はこの辺でノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿