本日、鋼鉄の咆哮企画の放送を行いました。
鋼鉄の咆哮コミュニティーで行ったので、結構多くの人が集まりました。
一枠目は、現行の計画としては企画を考え、出来上がったものをどこかの企業に製品化してもらうということで進めていこうということを決めました。
なのでまず、企業に渡すために必要な項目を適当にあげてまとめました。
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必要項目
・ゲームシステム
・ストーリー
・船
・ステージ
・ハード(PC?)
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以上のような内容で、企画設定期限1年(2月末まで)ということで仮設定しました。
これからの進行状況によって変更していくとは思いますが、現行はこの予定で行きたいと思います。
そして、二枠目に必要項目の一つであるゲームシステムについて意見を集めました。これについては鋼鉄の咆哮3を基準として、それをどのように改良していくかということを箇条書きで集めました。これに関しては、視聴者の皆さんがいろいろと意見を出してくださり、結構充実した内容になったと思います。
出た意見は次の通りです。
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WSC3からの改良点
・塗装機能を付ける
・空母埋め込み艦橋
・ひな壇の調整機能
・戦艦は空を飛ばない
・片舷兵装配置
・ペイント、貼り付け機能
・航空機設計を細かく(兵装選択など)
・自動航空機補充
・国特有の兵装
・戦闘スタート位置の調整
・鹵獲システム
・特定兵器強化
・従属艦の量を増やす
・三段空母
・接岸による白兵戦
・砲の上に機銃
・特殊研究機関
・あと他国からの兵器の青写真購入(設計図)※ただし駄兵器あり
・艦舷砲
・艦載機のパイロットのレベルの導入
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これだけの内容が集まったので、いったんゲームシステムはおいておこうと思います。
この会議放送は、いつやるかわからない不定期の放送ですが、もし放送しているのを見かけた場合は、ぜひ見ていってください。
また、この企画のメンバーも募集中ですので、ぜひご参加ください。参加方法は放送を見に来た時に説明しますのでよろしくお願いします。
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