先日の放送で、さっそくこの企画を手伝っていただける人が二人ほど増えました。
とてもうれしいです。
さて、さっそくメンバーになっていただいた方から企画内容について助言がありましたので、こちらに書いておきたいと思います。
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ゲームシステム
戦術パート・戦略パートの二つに分かれる。
戦術パートはプレイヤーが設計した艦をプレイヤー自ら操艦し、 作戦目標を達成することに因ってステージクリアしていく。
戦略パートは技術レベルを新装備を購入可能にしたり、船体・ 艦橋・機関・兵器等の必要最低限のものがあれば艦を設計できる。 出撃前の準備として自艦の選択と従属艦又は味方艦(フレンド) の選択する。
ストーリー
脆弱な解放軍VS帝国軍の強力な超兵器
艦
駆逐艦・巡洋艦・空母・戦艦・航空戦艦・潜水艦・潜水空母・ 超兵器・???
ステージ
特定の条件を満たすことに因って通常とは違うルートを進行できる 。
超兵器
空母型・戦艦型・航空戦艦型・潜水艦型・潜水空母型・飛行型・ 要塞型・???
ハードはPCでネトゲ
理由はアドホックとか面倒だからっていうのと、 ネトゲだと見知らぬ人のオリジナルの艦と組んで艦隊行動できるは ずだから。 昨日は一隻で無双とか言ったけどやっぱり誰かとそれも多数の艦と 一緒に戦ってみたい、雑魚を蹴散らしたい。
船体をプレイヤー自らデザインできたらいいのになぁ、 船体だけでなく兵器も。船体をデザイン(例) 双胴巡洋艦の後部甲板に航空甲板貼り付ける。
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以上です。
非常に詳しく書かれており、鋼鉄の咆哮に対して愛情のようなものを感じますねww
前回まとめた内容にこちらのをまとめておきます。
それで、半年ほどたったら一回まとめ枠などをとって、その時点までで出た意見をまとめ、徐々に企業への提出用にしていけたらいいなと思っています。
なので、今のところは出た意見をどんどんと蓄積するようにしていこうと思います。
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