こんちには。
企画の進行状況に関しての記事はもはや二か月以上ぶりという有様。
ステージ案のほうにかなり時間をとられてしまいました。
ステージ案も終わったとのことで
新しい内容に入っていこうと思います。
というわけで、前回より開始したテーマは新システム。
新作にほぼ必須ともいえる新システム。
これまで、潜水艦が使用可能や上陸部隊、航空機の設計
マルチプレイの搭載など
新システムを幾度も追加されてきました。
ここまで来るともはや求めるものも無くなってくる気もしますが
前回新システム案として
海流システムという案をいただいているので
今回は他にも新システムの案を募集してみたいと思います。
ともあれ、いまさら気づく。
集めた案は新システムとは言えない気も・・・・
まぁ、前回集めた案を一通り紹介していこうと思います。
・雛壇
・空母の艦橋の左右配置
・上陸艇の設計
・艦の迷彩
・魚雷艇、ミサイル艇(装備)
・アルケオやジュラブリ等(超兵器航空機を使える)
・敵艦の図鑑、解説(雑魚艦も)
・一から船体や艦橋のデザイン
・魚雷の発射数選択(自分で選択)
・ズーム変更PC版で(自由)
・魚雷、ミサイルを手動で操作
・艦橋の区別を無くす(上位艦のみ下位艦の艦橋を乗せれる)
・赤Pで自分が生産できるパーツは出ない。
・四カ国以外の艦船パーツを使いたい。
・ステージエディット機能。
・外装兵器で重量が減らない。
・ブースター
・混合機関
・ディーゼルが水上艦にも
・ウォータージェット推進
・設置型の兵装
・駆逐艦にも高角砲
・ハープーンみたいな形のミサイル
・戦車や歩兵の装備を変更
・兵装のグラの種類を変更
・見方施設に目標指示
・輸送船の設計、それを使う任務
・口径でグラ変える
・10cm200口径などの超砲身
・探照灯の照射
・1単位で口径を変更
・砲塔や艦橋に機銃
・照明弾などで従属艦に命令
・連装数がバラバラの兵装を1つにまとめる
・航空機設計(機銃1、ミサイル1から機銃+ミサイル2)
・船体埋め込み式艦橋
・艦保有数アップ
・露天駐機(エレベーター無し可能デメリット有り)
・航空機が特殊弾頭回避(AI強化)
・見方超兵器が超兵器する。
・兵装に正式名称?(オプションで名前変更)
・航空機高度設定。
ざっと新機能といえるものを赤字にしてみました。
ほかはよくよく考えてみると
新システムというよりは、新兵器やグラフィック的な問題が多いですね。
こちらは過去に集めたこんな要素ほしいのほうに含まれるかと思います。
まだ、二枠しか取っていないので
前回参加できなかったかた、また新しいアイデアが浮かんだ方など、たくさんいらっしゃると思うので
この新システム案枠はあと数回行おうと思います。
まぁ、日数的に今月中は新システム枠ってことにするかもですね。
というわけで、こんなシステムあったらいいなぁ
と、みなさまの意見をお待ちしております。
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